へっぽこP日記

ブログトップ

久しぶりだ

どもども、お久しです。

「昼飯食いに行こーぜー」
「これ午前中に片付けないといけないから、今日はソロで行くよ」
「!?  そろぉ???」
「イア・・・ヒトリデ・・・」
という会話を素でしてしまった七味です。
かなりヤバイです・・・

d0060153_1333668.jpg

先週は闇ソロか鉄PTのほぼ2パターン。
経験値UPだったので、闇で青溜めつつソロして鉄PTで消費。
まぁクランの面子も80越えが増えて用意に鉄PT組めるように
なったということですねぇ。

しかし鉄の青消費半端じゃないです><。
モンスが硬い。
青ドロップが新ばかりで現地調達が難しい。
モンス硬いから常にスキルばかり使う。
これは、ほぼ全員に共通しているのだろうから
しょうがないのだが・・

青の話したので
ちと鉄狩りでのスキルの使い方書いてみます。

前提:気力 アミュ込みで209、神石は気再1.8のマーキー
    攻撃 103-195 平均149

使用スキルとしては
・クリティカルアタック LV1 必殺率15%追加(使用気力14)
 必殺率高めるスキルですね。
 現在、七味のクリティカル率は
 クリティカルマスタリーLV10で 16%
 ミス槍 17%+特化3%=20%
 素だと36%、スキル使うと51%ですな。

実際 燃費考えるとこれが一番いいです。
クリティカル出るとモンスがノックバックするので攻撃も
喰らわない。2連打スキルなので攻撃速度も少し上がるし、
いいこと多いです。
ただ、エフェクトがすっげー地味!
振った軌跡がピンクになるだけ・・・Pやってない人は使ってるのわからんかもw

・チェインランス LV3LV4 攻撃加重20%25%(使用気力4043
一撃必殺スキルですね。3連発するやつです。
これは強いです。
攻撃平均149の25%UPで186×3=558
鉄だと2発しか当たらないこと多いけど,
全部当たったらボーナスあるとかないとか、よくわからんです。
知ってる人教えてくだせえ。
しかし燃費悪し,5回しか飛べません><
(5回目飛んで5秒位待つと6回目いける。ボーと立ってたら
あぁ、待ってるのかと思ってください)

・トルネード LV5 攻撃加重50%(使用気力32)
  皆さんお馴染みクルクルー
  現在7回程ノンストップでなんとかいけます。

・ヴェイグ LV7 追加回避率20%(使用気力73)
  薄くなるやつです、見づらくなるやつです。消えるのとは違いますw
 スピアディフェンスと合わせて結構避けてくれます。
 ただ、持続時間が63秒;;

・グラウンドパイク LV5 (使用気力27)
 氷です。遅くなるやつです。
 音うるさいです。モーションでかいので発動まで時間掛かります。
 たまに切り替えミスって連発すると泣きたくなります。
 でも、氷と毒がおりなすコラボレーションは大好きです(モンスの色の事ね)
 
他に気分次第でチャージングストライク LV2(溜め)
シャドウマスター LV1(分身の術)使ってます。

とまぁ、スキルはこんな感じですが
使い方の基本はヴェイグ・クリティカル使用
急いで倒したい時はチェイン連発
モンス3匹以上いたら氷撃ってからトルネorチェイン
グロと他1匹だと氷撃ちつつクリティカル
でやってます。

鉄だと全員がスキル全開だと思います。
とりあえず、七味はこんな感じだよ~と書いたので
何かの足しにでもしてください。
逆にこうして欲しいと言うのがあったら言ってくだされば
参考になるので嬉しかったりします。
(もっと毒使え~とか、服着ろとか)

ちなみに2F以下だと、ほとんどチェインとトルネだけです。
[PR]
by peacemid | 2005-09-09 02:59 | プリの事