へっぽこP日記

ブログトップ

<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

OFF会

更新してなかったな~

仕事忙しかったといえばそれまでですが、
まぁ単なるサボリとも言えますな。

それはさておき

七味は土日も仕事の業種なので、OFF会なんてもの
には縁がないものだと諦めていたのですが、思いがけず
参加することが出来ました!

火曜日に開催するなんて100さん、あなたはえらい!

OFF会なんて参加するの始めてだったので実はドッキドッキもん
でしたが楽しかったですよ。
つーことで初のご対面プリユーザーはこんな人達だった

>100さん
今回無謀にも火曜日にOFFを企画した張本人ですねぇ
まぁとにかく、よく気がまわり話題も豊富で小ネタも持ってきてと
終始ハイテンションでいれたのは100さんのおかげだろーなー
プリのまんま下ネタは機敏に反応してたかも・・・
実は名前で呼ばなかったのは俺も同じような名前だからなのですよ
待ち合わせで出迎えてくれたので始めて会ったプリユーザーが
100さんになってもうた・・・(なんか奪われた気分デス)


>よさ
最初見たとき「え?この人がよさ??(そのまんまやん)」
この時しっかりと靴見て(小せえ~)なんて思ってました
なんかホントそのまんまって感じだったな~
ちゃんとリアルでも見事な迷いっぷり見せてたし
(居酒屋の店内で迷いおった)
イジリすぎて大丈夫かな?って思ったときもありましたが
さすがはよさ!オトナでしたわ~

>バーリン
面識は、はっきり言ってほとんどなかったです
たしかPさんだったかな~くらい
しかしバーリンはやってくれました
なにやら大仰な荷物持ってるなと思ってましたが
出てきたのはなんとアフロ!!
すげ―カッコよかったですわ。ここに写真のっけたいくらいですよ
そういえば酒もメッチャ強かった、大瓶ラッパ飲みしてたしねw
次は潰れるまで飲んでください

>カヌー
肩揉みはプロでした
ふと気付くとカヌーに肩揉まれて癒されている
自分がいました・・・
プリの中そのまんまのキャラだったしな~
プリでもよく寝てるけど今回も途中で寝てくれたし
携帯壊してたけど大丈夫だったかがキニナリマス
[PR]
by peacemid | 2005-06-30 21:25 | プリの事

PC奮闘記

1週間更新してませんでした><

この1週間色々ありまして
まず、PCが壊れました。
 
先週の日曜ですが、普通にネットするのには支障がないのに
プリにINすると突然電源がOFFになってしまう・・・という状況に
何なんだこれは~~?と思いつつ
まず疑ったのが電源

私のPCは某○くらやのショップオリジナルPCで(新○パソコンという名前)
去年4月に購入した物なのですが、
 
構成は
 CPU      Pen4 2.8C GHz
 マザーボード ECS 661FX-M
 メモリ      1GHz
 HDD      160GB
 DVDドライブ なぜか2台
 AGP      RADEON9200→9600XTに換装
 他        TVチューナー
 
これらがマイクロATXの小さなケースに盛りだくさん詰まっていまして
それでいて電源が250Wなのでギリギリなんですね
実際プリするとメチャメチャ熱くなってましたし

グラボ換装した時に電源やばいかもと思いケースごと購入はしておいたの
ですが、面倒&実はPCをいじったことなかったので、そのまま使用してた
んですよ。
なので、今回最初に疑ったのが電源だったんです。

しかーし人間一旦事態が起こると行動するもんですねぇ
説明書も何も無いのに取りあえずそのまま移植すれば何とかなるだろと
夜の12時近くだというのに無謀にも、始めてのケース交換やっちゃいました
それでも無事移植完了!

さぁ、どうだ?とプリにINするものの無情にも30秒くらいで電源がOFFに
・・・オイタノムヨ・・・
これは、電源が原因ではない!じゃあなんだ?ウイルス!?
 (アダルトサイト回ってるしな~)
よし、ウイルススキャンしてみよう!
ここで再びPCが「カシュッ」と音たてて電源OFF

う~ん高負荷かかると止まるのか?などど考えつつ出した答えが
高負荷→異常発熱→保護機能で停止→どうもマザボが怪しい
・・・マザボ交換なんて俺にできるのかな・・・

こうなったらやってしまおう。
そして行って来ましたソ○マップ新宿店
店員さんにヒンシュクかいながらあーだこーだと質問してなんとかマザボGET
そして新しいマザボへの移植作業(やってみたら結構簡単)
ここで原因が判明しました!
なんとマザーボードに付いているCPUクーラーを固定する台座が
熱損耗により触っただけでボロボロ崩れていくくらい劣化していました
一本完全に折れてたし
要するにヒートシンクが浮いてしまってCPUをキチンと冷却できてい
なかったんですねぇ
これじゃCPU発熱するわ~
でも1年2ヶ月でプラスチックがボロボロなるなんて、プリってCPUに
仕事させてるんですな。恐るべしプリ!!

ちなみに今の構成は
マザボ MSIの865G
ケース ドスパラの一番安い3980円のやつ
電源  ケース付属の400W(だと思う)
他    上のそのまま移植+ファンを吸気×2、排気×1追加

まぁ何とか動いてくれてます。

※OS再インストールは必須だと思っていたんだが、なぜかそのまま
 再インストール無しで動いてくれています。
 これって大丈夫なんだろうか?
[PR]
by peacemid | 2005-06-20 02:27

祝!! 70物


ここ最近、回線の調子悪いです。突然モデムが繋がらなく
なったりする事が多いです。
2FでPT狩りなんざしてたら、まず何回かは落ちる感じです。

昨日はいつも以上に悪く30分に1回くらい落ちてました。
繋がらなくなったら10分以上復帰しないし・・・
いいーかげんにせええ!!nif〇y!!

まぁ、こんな時はソロしかないと鉄篭もり

すると

出ましたよー
初の70物!! Prビショップ!!!
先日のデビネに続いてまた感動しちゃいました。
でも、なーんかローブって価値わからんとです
PのXアマと交換できるのかぁ?


噂の試験ですが、自己採点の結果受かったようです
[PR]
by peacemid | 2005-06-10 19:27 | プリの事

ビールのうまかった日

ど~も~、夜落ちてから書こうと思ったんですが、
メンテで書けませんでした。
会社から書いちゃってます。

サッカー勝ちましたね~
七味はauのFMラジオ付き携帯なんですが
電車の中で実況聞くのに購入後1年以上たって
やっとラジオ機能使いましたよ
ついでにこういう日はビールもうまい!!

さて、プリは何をしたかというと
クラン員3人と1F狩り・・・だったんですが
1F混んでたよ~~行く所行く所全部使用中!!
久し振りに1Fぐるぐるしたなぁ~
暇だったんでビールもガブガブ

その後は75のprさんを野郎二人でセクハラしながら
2F名所案内してましたとさ
観光だからしっかりビール片手にやってたw

d0060153_124789.jpg

初めて見た感想が「ヒューリーってケツでけぇ~」だったそうです・・・



そうそう、例の試験ですがちゃんと受けてきましたよ~
[PR]
by peacemid | 2005-06-09 14:09

チャ死はお約束だよね?

はい!続けて連投本日分

試験が12時間後なのに、この時間までプリやってましたw

本日は休みにつき昼頃モゾモゾっと起きて二度寝して
結局起きたの夕方でしたよ

2Fでクランの人が狩ってたのでPTにまぜてもらったんですが、
一人をチャ死させてしまい誤ってたら自分もチャ死・・・・お約束ですね

その後逝った分回復すべく12湧きで狩り狩り
思った以上に稼げちゃいました
90になったチーフと繋ぎなしでPTできるまで@14%
目指せ81!!

なんか文字ばっかだからss撮らないとな~
[PR]
by peacemid | 2005-06-08 03:34 | プリの事

一日経ってるけど6/6分

どーもです。ちょいとした資格試験があるのにプリやってしまってる
意思薄弱な七味唐です。

七味は休みが火曜もしくは水曜な人間ですゆえ
月曜の夜なんかは廃になったりします。
しかーし。うちのクランはさらに上がおりました
夜中3時に12湧きでP二人でくるくる~っとやってたら
クランの人が二人入ってくるんですよ!!
3時なのに・・・

んで、眠くなったから落ちたんですが、寝付けなくて
また入ったら3人もクランの人が活動してるんですよ!!!
朝6時なのに・・・

でも朝だからグロ駆り放題だ~

なーんて思って鉄ウロウロしてグロオンリー狩りしましたが、15匹狩って
出たものはNグレシのみ・・・もうちょっと何かさ・・・・頼むよグロ

朝はいい物出るって某Prの言葉はへっぽこPには適用されないようですねぇ
[PR]
by peacemid | 2005-06-08 03:16 | プリの事

アミュ交換できたよ~

やっとテイルアミュが出てきました~
んで早速交換

バロフォース
青新×20
レイフォース・・・orz

まぁこんなものなのかな

眠いのでこれで終わり。

d0060153_26821.jpg
とりあえずグロの写真
[PR]
by peacemid | 2005-06-06 02:07 | プリの事

やっとアミュ拾う

はい!やっぱり毎日更新は無理ですね~
まぁ、まったりやっていきます。

アミュイベントが実施されて、1週間以上経ってますが、
やっと拾いましたよ!!
ナインアミュ2個ですけどね
テイルは出づらいって話だけど1回くらいは交換したいな~
(でも、アイテム運ないしのぉ・・・)

そして、もうひとつ

ソロでデビネ「初」ゲットしました!!

1ヶ月以上鉄行っててやっと出たよ
2Fでオミ狩ってもラト狩っても出なく、モリプも出さなかったのに・・・
ランベージ君、チミはおもしろい攻撃だけじゃなく実はいい奴だったんだね


最近マンネリ化が進んでますが、久しぶりに
「きたあああああああ」なんて素直に感動した日でした。


その後、デビは続けて出るものだという情報(ホントカナ)?を得て
グロを3匹狩るまで続けようとがんばってましたが、3匹目で
見事に返り討ちにあったとさ。
[PR]
by peacemid | 2005-06-03 15:45 | プリの事

またバベルについて

今日は仕事休みでした。
休みの日は夕方まで寝ているのが常なんですが
珍しく昼に起きたのでこりずにバベルしにIN!!

4時バベは6人でした。
人数少ないときっついですね~
赤新100以上 青60位 緑40位 使ってもうた・・・
で、ドロップはNルンワンとその他ゴミ2点
苦労に見合いませんな

7時バベも、やはり人数いなくてリカで応援呼んでました
でも、ドロップはやっぱりN物2点とATハイラン・・・
人数それなりにいたから薬はあまり減らなかったことだけが救いかも

バベルとは、逝くかもしれないし、でも何かいい物でるかもしれないという
博打みたいな物だからしょうがないですね
思えば3月末に80なってから早2ヶ月・・・・・まだ80のままだったりします。
これも全てバベル様のおかげです、もといバベルのせいです!!

これまでのバベル戦歴
デビネ デビュー戦でクジやってゲット
Pエクス盾 
Pフェタ剣 
Pカオスクロー
Pバタフライ
マーキー何個か

もう何回逝ったかわかりませんが(数えていもしない)
デビューでデビネゲットしたのが始まりでそこから
なんかそこそこいい物もらってるからやめるにやめられませぬ
この前念願のミスティックスピアー手に入れましたし

もはや中毒ですね

このままいったら85は果てしなく遠いなぁ
はまり過ぎないよう気をつけましょう!!
       
[PR]
by peacemid | 2005-06-01 02:58 | プリの事